ドット絵こんばーたがすごい

最近、ドット絵こんばーたというイラストをドット絵に変えるツールが流行ってましてこのツールが兎に角凄いんですよ。私は昔、ドッターになりたくてドットをぽちぽち打ってた時期があったんですがその手間を考えると凄い楽で便利だと思います。色々な人のド…

宮崎駿と働くチャンス

宮崎駿監督が復帰されましたね。引退されてる間、やりたい事をやっていたらしいのですが、やっていくうちにドンドンアニメ制作をしたくなったのでしょうか、1クリエイターとしてもファンとしても嬉しいです。長編アニメを制作に辺り人材の募集を始めました…

ストレスと嫉妬について

就活が忙しくて絵が全然描けなくて本当に辛いです。 他のことをしてストレス発散を試みますが創作のストレスは創作でしか発散出来ませんね…。 あと何が一番辛いかと言うと自分が蒔いた種とは言え半年近く絵をまともに描けてなく 実力も相当落ちてると思いま…

向上心について

私がブログを始めたきっかけになった どうもさんって方の記事を読んでいたのですが その中で向上心がない人は物事に飽きやすいという事が書かれていて 自分の中での悩みが解決しました。 最近、ポケモンにしろ絵にしろ全然やる気が湧かないんですよ。 就活中…

シューカツは大変!

ゲーム会社のデザイナーになるのを諦めました! 正確には”今は”なんですが。 自分の中で期限を決めており、その期限までに就職に至らなかったので 今回は諦めて、なんでもいいんで正職に就こうと思っているんですが なんでもいいから仕事に就く仕事を選ばな…

ポケモン買いました。

ポケモンのサンを買いました。 合間、合間にプレイしているんですが、中盤くらいまで進んでて ストーリーも面白いんですが、Zワザやリージョンフォームといった新要素が とにかく面白くポケモンはまだまだ進化し続けると思い新作への期待がさらに高まりまし…

ドラクエ6の実況動画を見終わって

今日、しんすけさんのドラクエ6の実況動画を見終わりました。 僕はしんすけさんの動画作りや話やネタの仕込み方が好きでストレスなく楽しめました。 7年前のドラクエ6モンスターズを合理的に実況プレイが一旦完結してその続編が今見てるシリーズになります。…

手が遅い原因

自分は遅筆で絵を描くのが遅いです。 1年前はアイカツのワンドロをやっていましたが今ではもう出来ないと思います。 原因は何なのか考えてみました。 ・途中途中で他の事をしている。 ・漠然とした状態で絵を描いてるから遅い。 ・単純に絵を描き慣れてない…

絵を描き始めたきっかけ

pixivが9周年というのを見て自分も絵を描き始めて9周年だということを思い出しました。 pixivがサービス開始になるちょっと前ぐらいに絵を描き始めたんですが 絵を描き始めるきっかけってなんだろうと考えました。 大体の人は小さい頃から絵を描いてて…褒め…

こんにちは

ブログを再開することにしました。主に近況報告やツイッターで書けないモノや長文をこちらでぽちぽちと書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。現在、私はゲーム会社のデザイナーを目指しています。デザイナーと言っても色々な種類があります…