手が遅い原因

自分は遅筆で絵を描くのが遅いです。

1年前はアイカツのワンドロをやっていましたが今ではもう出来ないと思います。

 

原因は何なのか考えてみました。

・途中途中で他の事をしている。

・漠然とした状態で絵を描いてるから遅い。

・単純に絵を描き慣れてない。

の以上3つだと私は思っています。

 

回答としては

絵を描きながらのながら作業をしないのと、かっちりイメージした上で絵を描く、そして絵の練習をして引き出しを増やすのが解決の糸口だと思っているのですが

2番目がどうしても難しいですよね。

どうにかしたいです。

お題を決めて描けばいいんでしょうか、課題は多いです。