向上心について

私がブログを始めたきっかけになった

どうもさんって方の記事を読んでいたのですが

その中で向上心がない人は物事に飽きやすいという事が書かれていて

自分の中での悩みが解決しました。

 

最近、ポケモンにしろ絵にしろ全然やる気が湧かないんですよ。

就活中で自制しているからだと思ってたのですが

そうではなく、今は明確な目標がなくなったんですよね。

(ポケモンは目標なくダラダラやってたのですが)

昔は大雑把ですが上手くなりたいという目標があったんですが、それがなくなり絵が途端につまらないものになりました。

その原因がなにか疑問に思っていたんですが解決いたしました。

 

目標を決めるのはいいんですが

その目標を達成した時に満足して飽きるという問題もあるので

ハードルが少し高い目標を何個も何個も用意しつつ楽しまないといけませんね。