グルグル回って目が回る

あまりに忙しくて家の事が出来なくて、生活が出来なくなるので帰りますと言って帰ってきた。

私は生活をする為に仕事をしているのであって仕事をする為に生活を送っている訳ではないのである。

私みたいなならず者を拾ってもらった恩義はあるけど、最低限の人間の暮らしがしたい、これでは家畜と一緒で下手したら家畜以下です。

入社した当初と今じゃ状況が違うので、先立つモノがあれば今すぐにでも辞めたい…転職したい…絵に携わる仕事がしたい。

アイカツで知り合った方が働くの向いてない働きたくない漫画家になりたいと言っていて、その方は才能あるし、行動もしているので漫画家になるのは時間の問題だと思います。

自分も漫画家になれるならなりたいけど、漫画を描くのが本当に苦手で、描けば慣れてくるとは言われましたが、コマ割りと話作りが特に苦手なのでどうしようもないですが、また漫画を描こうと計画を企ているからつくづく学習能力がないと呆れてしまいます。


最近、仕事の忙しさと絵が描けないストレスと人と接する事が無くて、心が弱っていて、色々なモノから距離を取ろうと思いましたが余計にしんどくなり、構ってちゃんな癖して変なところで融通が利かないからこんな思いをするし、捻くれたままでは幸せにはなれないだろうとそしてこのまま年を重ねると意地悪な人間が出来上がります。

心の拠り所が欲しい訳です。恋人が欲しいし友達も欲しいけど、依存して重たい人間になり兼ねないです。

あと、物事に対して均等に接すればいいんですが、不器用なモノで中々うまく出来ません…。


三十路の人と話す機会があり、話してたのですが目標を持とう高い買い物をすれば良い、高いモノを買うのを目標にすれば仕事も頑張れると言われてなるほどと思いました。

確かに僕は物欲に関しては本当にないのでそこは見直さないとなぁと…。

あとその人に23、24歳くらいかと思ったと言われてちょっと嬉しくなりましたが、それで喜ぶなんておっさんになったと、そして私の場合そう見られるのはあまり良い事ではないと思うので年相応かちょっと上くらいに見られると見た目中身共々良くせねば…。


あと、FGOのデータが戻ってきました!やった!

ただ、かなり運がいい事なので、ショートカットの似合う女の子と恋仲になる運や宝くじが当たる運を使い果たしたことになります…あぁ…辛い…善行な行いをしよう。