人生の話など

久々に友人に会ってきました。

と言ってもコミティアで会ったのであまり久々感がないのですが、一緒にセンコロールを観てきました。

観たのは10年前なんでほぼ覚えて無かったけど、一作目も同時にやるのでうろ覚えの人にも初めて見る人にも優しくなっています。

宇木敦哉監督の絵と色使いがとても好きでそれが動いてるなんて…たまりません…もう一回観たいけど他に観たいモノもあるし…どうしようか…。


そして、ちゃんと話すのが久々だった為、色々話した。

仕事や絵や同人活動や共通の友達のこと…いわゆる人生の話をしました。

その人伝いの話ですと、漫画家を目指している共通の友達が着々と成果を上げていると聞き自分のこと以上に嬉しくなった同時に私も頑張らないと奮い立ちました。


そして、その方が突然

今後どうするの?

と聞かれ、三重に帰ってくるかなど、まあ色々聞かれて、三重には帰らないよとだけ伝えました。

大阪にいる理由はないけど、かと言って三重に帰る理由もないです。

これを言ったら石を投げられそうですが、僕は典型的な大阪人がめちゃくちゃに苦手です。

でも、友達も出来たしここでの暮らしも悪くないなと思い始めたのでしばらくはいるかもです。


絵をしばらく描いていなくて、腕がかなり落ちたと思うのでツイッターでフォロワーの推しを描くというやつをやり、勉強しようと思い募集しました。

この手のやつは反応がないか、捻くれた知り合いの嫌がらせにあうかのどちらかなので基本はやりたくないけど、絵が下手くそになってる今はそんなことを言えないと思いやりました。

老若男女なんでも来いというスタンスでやったのでいろいろ来て良かったです。

もっと募集したかったけど、しつこくやってのあの人数かつ同じ人もいるので、俺の絵が上手ければという思いです。

これが終わったら放置してたアナログイラストに着手しよう…ああ、絵が描きたい。

仕事が忙しいのは言い訳にしないようにせねば。

私は凄い、私は出来る人間だ…。

褒められたいけど、褒められる様な事を何一つやっていないのでどうしたものか…。