THEドラえもん展

行ってきましたよ。THEドラえもん展OSAKAに!

参加者で知ってるのは奈良美智村上隆とMr.と会田誠くらいしか知らない無知無知野郎ですがとても楽しめました。

当たり前ですが、ひとりひとりドラえもんの表現の仕方や考え方が違って面白い。

昔、推しキャラの合同誌を作ったのですがその時の感覚に似てて楽しいかったです。

改めて思ったのはアナログは生で見たときの力強さが半端なく写真で見るより、何十倍、何百倍も力強くて美術館の御酸味だと、あと、大きいキャンバスで描かれた絵ってとても良いと…いずれ自分も大きいキャンバスで絵を描きたい。

中でも、坂本友由さんの描いたしずかちゃんが圧巻でした。あれは生で見てほしい…いや、全部生で見てほしいんですが。

あと、ドラえもん映画を題材に各アーティストが各々表現するコーナーがとても良かった…。そのコーナーの手前くらいで映画のダイジェスト映像みたいのが流れていてそれを見てて恥ずかしながらうるっときてしまいました。お恥ずかしい。

それと動画以外写真撮影大丈夫なのも驚きました。美術館って基本ダメな所が多いのに太っ腹だ…SNSにアップして宣伝を狙っているのか…それにしても太っ腹だ。


開催中にもう一回行こう。物販で買い物も出来なかったし、あとそれとそれと海遊館のチケットが抱き合わせ販売してて一緒に買ったんですが、入り口前に鬼の様に並んでたので断念して帰ってきました。雨降ってるから人は少ないだろうと遊園地感覚でいましたがナメていましたし、次の日祝日かつ屋内なんでそりゃ人は多いでしょうね…。

海遊館は失敗に終わりましたがまだまだチケット有効期限はあるので、様子を見て行きます。ああ、楽しみだ…!

f:id:mattunkai:20190714203415j:plain