2017-01-01から1年間の記事一覧

ドット絵こんばーたがすごい

最近、ドット絵こんばーたというイラストをドット絵に変えるツールが流行ってましてこのツールが兎に角凄いんですよ。私は昔、ドッターになりたくてドットをぽちぽち打ってた時期があったんですがその手間を考えると凄い楽で便利だと思います。色々な人のド…

宮崎駿と働くチャンス

宮崎駿監督が復帰されましたね。引退されてる間、やりたい事をやっていたらしいのですが、やっていくうちにドンドンアニメ制作をしたくなったのでしょうか、1クリエイターとしてもファンとしても嬉しいです。長編アニメを制作に辺り人材の募集を始めました…

ストレスと嫉妬について

就活が忙しくて絵が全然描けなくて本当に辛いです。 他のことをしてストレス発散を試みますが創作のストレスは創作でしか発散出来ませんね…。 あと何が一番辛いかと言うと自分が蒔いた種とは言え半年近く絵をまともに描けてなく 実力も相当落ちてると思いま…

向上心について

私がブログを始めたきっかけになった どうもさんって方の記事を読んでいたのですが その中で向上心がない人は物事に飽きやすいという事が書かれていて 自分の中での悩みが解決しました。 最近、ポケモンにしろ絵にしろ全然やる気が湧かないんですよ。 就活中…

シューカツは大変!

ゲーム会社のデザイナーになるのを諦めました! 正確には”今は”なんですが。 自分の中で期限を決めており、その期限までに就職に至らなかったので 今回は諦めて、なんでもいいんで正職に就こうと思っているんですが なんでもいいから仕事に就く仕事を選ばな…