2020-01-01から1年間の記事一覧

凡才な私はどうすれば

最近、vtuberにハマりました。今更感がありますが、絵を描く時に作業用BGM代わりになるので、とても重宝します。vtuberとえば、イラストレーターでちらほらvになってる人が現れてて、動き方としてとても頭が良いと思いました。漫画に比べて絵って感想を貰い…

間の悪さ

デマが原因でトイレットペーパーが売り場から消え、そのタイミングで我が家のトイレットペーパーが無くなり非常に困ったと頭を抱えています。デマが流れる二日前くらいに無くなり、仕事の忙しさを理由に買えなかった自分のだらしなさもあったものの、つくづ…

まあ見ててくれ

コミティアの帰りの移動中にうつらうつらとしながら、描いています。前日にアイカツのオンリーイベントがあったので遊びに行き、とても楽しかった。そして何が1番嬉しかったってアカウントが突如消え所在が分からなかった友人に会えてとても良かった。ジャン…

ジャンル離れ

久々のアイカツのライブに行ってきました。内容はとても良かったし、アイカツを見てきて良かったと思ったのですが、スタンディングってことでまあ酷かったです。私はコール等分からない曲もあったんで後ろの方で眺めていたんですけど、なんかオタ芸してる人…

2020年の目標とやら

実家に帰るということで、いっぱい人と会おうと思い、結構めちゃくちゃ予定を立てたんですが、改めてもう無茶は出来ないなと思いました。会う人会う人に絵と転職の相談をしてて、肯定的な意見もあれば否定的な意見もあり、中々面白い話が出来たと思います。…