爽やかな気分

9年間使ってたX(twitter)のアカウントを消しました。

今は清々しさでいっぱいです。

活動名義を変えたいや人間関係に嫌気が差したなど色々な理由があるけど、結局のところ疲れてたんだと思う。

 

知る自由もあれば知らない自由もあるわけで、SNSをやってれば知りたくないことなんて沢山出てきます。

どんなに気をつけても出てくるし、これは現実でも同じで、お節介なのか嫌がらせか知りたくないことをわざわざ言う人間は沢山います。

からしんどくて辞めたのだろうか、それか個人依頼でどんどんエスカレートする内容に嫌気が差したのか、どちらにしても今は穏やかな気持ちがいっぱい。

 

この文章を書いてる時は東京にいるのですが、知り合いも友達もいないこの街の慣れない電車に乗ってぼーっとしてるこの瞬間がとても幸せに感じるます。

ああX(twitter)を辞めてよかったと心から思う。