2016-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン買いました。

ポケモンのサンを買いました。 合間、合間にプレイしているんですが、中盤くらいまで進んでて ストーリーも面白いんですが、Zワザやリージョンフォームといった新要素が とにかく面白くポケモンはまだまだ進化し続けると思い新作への期待がさらに高まりまし…

ドラクエ6の実況動画を見終わって

今日、しんすけさんのドラクエ6の実況動画を見終わりました。 僕はしんすけさんの動画作りや話やネタの仕込み方が好きでストレスなく楽しめました。 7年前のドラクエ6モンスターズを合理的に実況プレイが一旦完結してその続編が今見てるシリーズになります。…

手が遅い原因

自分は遅筆で絵を描くのが遅いです。 1年前はアイカツのワンドロをやっていましたが今ではもう出来ないと思います。 原因は何なのか考えてみました。 ・途中途中で他の事をしている。 ・漠然とした状態で絵を描いてるから遅い。 ・単純に絵を描き慣れてない…

絵を描き始めたきっかけ

pixivが9周年というのを見て自分も絵を描き始めて9周年だということを思い出しました。 pixivがサービス開始になるちょっと前ぐらいに絵を描き始めたんですが 絵を描き始めるきっかけってなんだろうと考えました。 大体の人は小さい頃から絵を描いてて…褒め…

こんにちは

ブログを再開することにしました。主に近況報告やツイッターで書けないモノや長文をこちらでぽちぽちと書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします。現在、私はゲーム会社のデザイナーを目指しています。デザイナーと言っても色々な種類があります…