2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何者

退社された先輩からコンパの誘いが来ました。私のことを気にかけてなのか、引き立て役になるからか分かりませんが、有難いことに声を掛けてもらいましたが、ただ絵をモリモリ描きたいし今はそれどころではないので断りました。すっぱい葡萄みたいなことを言…

THEドラえもん展

行ってきましたよ。THEドラえもん展OSAKAに!参加者で知ってるのは奈良美智と村上隆とMr.と会田誠くらいしか知らない無知無知野郎ですがとても楽しめました。当たり前ですが、ひとりひとりドラえもんの表現の仕方や考え方が違って面白い。昔、推しキャラの合…

人生の話など

久々に友人に会ってきました。と言ってもコミティアで会ったのであまり久々感がないのですが、一緒にセンコロールを観てきました。観たのは10年前なんでほぼ覚えて無かったけど、一作目も同時にやるのでうろ覚えの人にも初めて見る人にも優しくなっています…

絵を辞める理由

若い頃は絵を辞める人を見てこんな楽しい事を辞めるなんて勿体ないと思いましたが、その人達くらいの年齢になって、なるほど辞めるのはこういうことかと何となくですが分かりました。この年齢になると生産性が徐々に徐々に落ちていくんですよ。年齢的な体力…

潰れてくれ

圧倒的な人手不足な為に仕事量がちょっと増えただけで残業時間がモリッと増える状況です。仕事に行く帰る風呂入るご飯食べる寝る仕事に行くという趣味はおろか家事も出来ない人間的ではない暮らしをしていて、コストパフォーマンスが下がり仕事の効率も恐ら…