2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描くということ

たまたまなんですが、イラストレーターさんのイラストのコメント欄を見てしまったのですが、そこでモチーフが同じものを指差してトレパクされてますよって声をあげてる人がいてめちゃくちゃびっくりしました。言葉が浸透したり流行ったりすると、本来の意味…

自分なりに格好をつけてみる

ずっと楽しみにしていたアイカツフレンズのライブに行けませんでした。当初は仕事の都合で厳しいと思いましたが、別の問題が発生して今回は行くのを諦めました。運良くチケットは友人に譲渡して席を開けるという事態が回避できたものの、やはり行けなかった…

ファンレター

今まで出そう出そうと思い、時間がなく忙しいを言い訳として出せなかったファンレターをやっと出せました。内容はあなたの作品のおかげで頑張れましたがまたボロボロになってますが、あなたの作品を読み返してまた頑張ろうと思いますみたいな内容です。そし…

腹立たしく悔しいそして辛い

友人がめちゃくちゃいい絵を描くんですが、承認欲求が欲しい時にたまに絵を描く人がいます。この前、思わずもっと描いてくれって言ったら、お前が言うなとお前も描けと言われ、柄にもなく反論してしまいました。その人は自分に持ってないモノをたくさん持っ…