まあ見ててくれ

コミティアの帰りの移動中にうつらうつらとしながら、描いています。


前日にアイカツオンリーイベントがあったので遊びに行き、とても楽しかった。


そして何が1番嬉しかったってアカウントが突如消え所在が分からなかった友人に会えてとても良かった。

ジャンルが嫌いになったわけではなく、鬱ツイートをする事が多くなりTwitterを辞めてたらしいです。

積もる話もして、業界に入れました?と聞かれたのもなんだか嬉しかった。

真意は分かりません。何となく聞いたかもしれない、でも、気にかけて貰えたのがとても嬉しかったです。

彼は業界にいます。そしては自分はまだいない差は広まる一方なんで早く業界に入らなければなりません。


そして、翌日にコミティアへサークル参加をしました。

新刊を落としてしまったので既刊コピー本を5部ほど持って行き、参加しましたがなんとか、全部無くなりましたが、出したい本を出せていないのも事実。

自分の中でこれを出したい出さなければならないとどこかで思っているので、中途半端なことはできないという気持ちもあります。

そして、会場に漫画太陽の塔を描いた、かしのこおり先生にお会い出来たのも嬉しかった。

不器用だけど気持ちを伝えれたし、水尾さんのイラストも描いてもらった。宝物を手に入れてしまった。

イラストジャンルのスペースをウロウロしてて上手い絵描きってゴロゴロいて、テンションが上がり無限に本を買いそうになったので、ストッパーを掛けたもののそれでも沢山買ってしまった。

ただ、絵に関する物、資料や道具にはいくら使っても良いというマイルールがありますのでご安心下さい。


次のコミティアで絶対新刊を出すのは勿論、出たいコンペもあるんでそれに応募してかつ入賞もするし業界へ転職だってする。その後にイラスト本も出すし壁サークルにもなりたい。

なれるかなんて分からないし人によっては笑う人もいるでしょう。

まあ、私みたいな落ちこぼれがどうにかなるってところを見せたいわけよ。

人って欲が多いね。