ジャンル離れ

久々のアイカツのライブに行ってきました。

内容はとても良かったし、アイカツを見てきて良かったと思ったのですが、スタンディングってことでまあ酷かったです。

私はコール等分からない曲もあったんで後ろの方で眺めていたんですけど、なんかオタ芸してる人がチラチラ見えたり、同人Tシャツを着てる人がいまして、公式からはそういうやめようとホームページで掲示はしてたけどいました。

で、その人達に対して苦言を呈する人がいて、私も嫌だとは思ったけど、どんどんエスカレートして、同人Tを着てる人の顔を晒す人が現れめちゃくちゃ怖かった。

悪いことしてるのはしてるけど、その人達に何してもいい訳ではない、ましてやみんなで取り囲んでボコボコにしてる図が恐ろしいと思いました。

状況が酷すぎて、同人Tの製作者さんが着てきた人そしてリンチしてる人達を悟す事態にまで発展して、その状況を見て界隈がちょっと無理に感じて一歩距離を置こうと思いました。

ジャンル離れって作品どうこうってより人が大きく影響すると思った。

久々にアイカツキッカケで知り合った友人と話してて、界隈が死ぬ程嫌になってて、こんなんだったらアイカツ界隈に来なければよかったまで、言ってたけど、アイカツ界隈にいなかったら俺とこうやって知り合えなかったぞと男前な事を言ってやりました。

私が男前だったら相手が男だろうと落とせたと思います。

アイカツで知り合った人がどんどん離れていき、話を聞くと人の問題で距離を取ってる人がほとんどで私も今回の件で心底嫌な気持ちになり出来ることならアカウントを消して一からやり直したいとまで思いました。

やってもいいけど、今やるにはあまりにも半端な事が多くあるわけで、やれて半年後だと思います。

私の明日はどっちだ。