ポケモン買いました。

ポケモンのサンを買いました。

合間、合間にプレイしているんですが、中盤くらいまで進んでて

ストーリーも面白いんですが、Zワザやリージョンフォームといった新要素が

とにかく面白くポケモンはまだまだ進化し続けると思い新作への期待がさらに高まりました。

 

ポケモンといえば魅力的なキャラクターがたくさんいて、どれも愛らしく素敵ですよね。

今は外注でイラストレーターさんにキャラデザを頼んでいるケースが多くみられてて

ゲームフリーク内でキャラデザをやっているのか疑問に思いました。

ゲーム会社に就職してキャラデザや絵を描きたくて入った人って結構いると思うんですよ。

でも、当たり前なんですがゲーム会社なのでゲームを作るわけなんで

キャラデザをしたいならイラストレーターになった方が手取り早いのかと思いました。

 

私の場合はゲームを作りたいしドットも打ちたい、最終的にはコンセプトアーティストになりたいんですが、これもやはり外注に任せたりしてて、イラストレーターになったほうがいいのかと疑問に思います。