ドラクエ6の実況動画を見終わって

今日、しんすけさんのドラクエ6の実況動画を見終わりました。

僕はしんすけさんの動画作りや話やネタの仕込み方が好きでストレスなく楽しめました。

 

 7年前のドラクエ6モンスターズを合理的に実況プレイが一旦完結してその続編が今見てるシリーズになります。

当時はゲーム実況どハマりしてました。

面白い動画が沢山溢れかえり、みんな新しいことに挑戦したり、実況者を集めてラジオをしたりと兎に角熱かったです。

そのラジオのことを調べてみて、参加者の人達はゲーム実況を辞めてたり、忙しくて更新頻度落ちてたりと様々です。

凄い自分勝手なんですが、少し寂しいと思ってます。

その時は学生だったけど、今は社会人って人は沢山いますし、忙しいのは分かりますが

またみんなのゲーム実況動画みたいと思いました。