ドット絵こんばーたがすごい

最近、ドット絵こんばーたというイラストをドット絵に変えるツールが流行ってまして

このツールが兎に角凄いんですよ。


私は昔、ドッターになりたくてドットをぽちぽち打ってた時期があったんですが

その手間を考えると凄い楽で便利だと思います。


色々な人のドット絵を見て思ったのですが

ドット絵に向いているイラストとそうでないイラストがあるんですよ。

人によってはゲームボーイカラー美少女ゲームのようなドット絵になるものもあればお絵かき掲示板で描いたようなものになるものと様々あります。

お絵かき掲示板で描いたみたいと言ってもクオリティが低いというわけではなく

上手い人が描いたようなイラストなんですよね。

ただ、この違いはなんなのかは気になります。


イラストのドット化と来たので次は素体に組み込みドット絵を動かせるというツールが生まれ、ドット絵のゲームが増えると思います。

どうしても、3Dに比べドット絵は手間がかかるという問題があるので

その手間を省いたらどうにかなるのではという考えです。

増えろ、ドットゲーム。私からは以上です。