若おかみは小学生を観て旅館で働いて頃の事を思い出した

若おかみは小学生を見てきました!

ツイッターでとても話題になっていて、背景美術がエグいという事でこれは観ないと!と思い観に行きました。


背景美術も素晴らしかったんですが、人物の動きがとても良かったです。



また旅館に来るお客さんが変わったお客さんが登場してて、そんなバカなと思うかもしれませんが、しょっちゅうではありませんが珍しいお客さんは来ます。


大阪に引っ越す前に三重の山奥で仲居として数ヶ月ですが働いてた事がありますが

わざわざ、埼玉から来たカップルやオーストリアから来た家族もいて面白いお客さんが来ることもあります。

仕事終わりに風呂入ろうとしたら、オーストリアの人と鉢合わせになり色々お話し出来たのは良い思い出です。


仲居と言えば女性の仕事というイメージがあり、中々出来る事がない仕事ですが

貴重な経験が出来た事を思い出しながら見ていて懐かしい気持ちでいっぱいでした。

とても、素晴らしい映画なので観ようか迷ってる方は是非観ましょう!