おでんに入ってるピンクの棒

最近、めっきり寒くなり、コンビニでおでんが並ぶようになりましたね。


一人暮らしだとおでんは中々作る機になりませんがコンビニおでんは私のような人間にはありがたいです。


佐賀の祖母の家近くのラーメン屋におでんが置いてあったんですが、子供の頃は何故と思いましたが、大人になってあれは素晴らしい物だと思います。

牛すじ食べながらとんこつラーメンを食べたいものです。


また、名古屋の冷やし中華にマヨネーズを入れる文化があるのですが

コンビニの冷やし中華にマヨネーズがついてくるようになり

ご当地おでんの具にピンクの棒状の練り物の赤棒が並ぶ日が近いのではと思っています。

コンビニで蛍光のピンクやら緑の練り物が浮かんでるのを見たいです。