iPhoneが無いとなんだかんだ不便だった。

昨日、今月の20日〆で退職する後輩の送別をしました。

お酒も多少入れてたせいかいらんことをべらべらしゃべってた気がしますがよく覚えていませんがまあいいや。

新しく入ってきた子2人に挟まれてたのですがこの2人はお酒が強く、羨ましいなぁ…と思い、自分はアルコールを分解する力が人より無く、酔うといらんことを言うか眠くなるか人に甘えるかのどれかになるので、その内良からぬことをするのではと気を引き締めながら飲んだり断ったりしています。

お酒、たばこを触れてきたけど才能がないのか良さが分からず、付き合い程度でふわっとやってきました。僕に仮に山登りの才能があったとしても気づかずに死んでいくと思い、日常でバチっとハマる才能を持っている人は羨ましいと思い、ちびちびコークハイを飲みながら日本酒を煽っている後輩を見て思いました。

そして今何時だっけと思いiPhone見ようと思っても壊れているので見れないから後輩に時間を聞きながらわちゃわちゃやってたら終電を逃すハメになりました。

オールをすると体がしんどく次の日死ぬんですがそれよりもアラサーのおっさんなので臭いがどうも気になるし仕事終わった後のおっさんがオールをするんだ、そりゃ熟成されたチーズよりタチの悪い臭いを放っているはず…もし何らかの宇宙の法則が乱れて僕が結婚して娘が生まれ、思春期になりお父さん臭いと言われたらショックですし、その娘が彼氏を連れてきてマイホームでセックスなんかしだしたら彼氏を焼き払うだろう…と妄想しながら、臭い対策を考えねばいけません。

なんか、聞いた話ですが人間にもフェロモンがあるらしく相性のいい人だと来たことに気づき、あまりにもフェロモンが濃い日だと頭がくらくらして気分が悪くなるらしいです。

話が逸れましたが、次の日13時から修理の予約があったので始発まで時間を潰しフラフラになりながら修理屋に行きました。

ipadがあったのでアラームはなんとかなりましたが、天気と時間をパッと見れないのとちょっとした時間にtwitter見れない辛いく不便だと思いました。

そして、なんだかんだありiPhoneを修理に出しました。

どうやら基盤が壊れたらしいです。店員さんに僕は悪くないでよーと言われて安堵したけど、聞いたところによると対策のしようがないらしいです困った。

基盤が壊れてるってことで新しいiPhoneに交換してもらいました。綺麗になったのは嬉しいんですが、いきなり壊れたためバックアップを取っていなく、データがおじゃんになりましたが写真は自動で取られていたのでなんとかなりました。

しかし、FGOのデータが消えたのがショックうちの酒呑ちゃん…あと、LINEの会話履歴も消えて落ち込んでます。

iPhoneが御仏になっている間に誰かから連絡きててそれも消えてるかもと思いましたがそれはさすがにないか…。

まあ、なんとかなってよかった。なんだかんだ寂しい人間なので構ってもらえるツールは必要だ…。