何者

退社された先輩からコンパの誘いが来ました。

私のことを気にかけてなのか、引き立て役になるからか分かりませんが、有難いことに声を掛けてもらいましたが、ただ絵をモリモリ描きたいし今はそれどころではないので断りました。

すっぱい葡萄みたいなことを言いますが、これでいい出会いがあるかは分かりませんが、いわゆるチャンスみたいなのを蹴飛ばしたと思います。

例えばなんですが、日常にチャンスはどこかしらに転がっていて、僕は容量と頭の悪い鈍感人間なので、そのチャンスを見過ごしたり蹴飛ばしたりしてるかもしれないというかしたことあります。

知り合いの縁でアニメ会社で働けるチャンスがありましたが待遇の問題で蹴飛ばしましたしあとから聞いたらそんな悪いところではないらしく、もし働いてたらどうなっていたんだろうとたられば的な事は思います。

自分は周りの人には恵まれてると思い、気にかけて良くしてくれてる人が多いのは有難いのですが、怖く感じる時があります。

私は特別面白い人間でもなければ人を惹きつけるカリスマ性のない普通の人より下の位置にいる人間なので不思議で不思議で怖くなりますが、運良く優しい人達に巡り会えたのかと思いはします。

ただやはり人間不審は治らず人は怖いです。

いつか裏切られるのでは、酷いこと言われたりされたりするのではと今でも思います。

でも、人を嫌いになりきれないところはあります。

心から信じれて拠り所になれるような人がいればとは考えますが依存しすぎてダメになりそうなんで今のままがいいような気がします。

信じれる人が欲しいけど、容量良くもなりたい。

いつかなれるのか…なれない気がする…。