アイカツと私

先週の木曜から東京MXでアイカツ無印が再放送開始しましたね。


ツイッターのタイムラインを見ててアイカツと出会い夢が見つかったり、その夢を叶えた人達がいて、とても素敵な事だと思い、

じゃあ、自分もアイカツと出会った事でどういった変化があったかを書こうじゃないのと思い色々書いていきます。

大した事は書けないのであまり期待はしないでください。


当時の私は夢破れてゲームセンターでダラダラとバイトしてるどうしようもない奴でした。

いつも通りやる気なく出勤したら、アイカツ筐体が入ってきました。

まだ、登場したばかり筐体でとてもキラキラしていて、待機中はアイドル活動が流れていて頭から離れず、アニメを見だしたのを覚えています。

初めて見た話は紫吹蘭ちゃんの初登場回で、そこからどんどんハマっていきました。


今まで、推しというモノが出来たことない人間だったのでしたが、アイカツを通じて神谷しおんという子に出会いました。

初登場時はちょっとキツい子だなぁ…という印象でしたが、女優という仕事に対するストイックな姿勢に感動して好きになり、絵を描いてより好きになりました。

(あと、黒髪ショートなのもいいです)


しばらく経ってからアイカツワンドロにも参加するようになり、色々な人と繋がるようになりました。今まで絵を描くと言ったら創作で誰とも繋がりなく1人で描いていましたが、同じ絵を描く人と知り合いになると意識して刺激なるので1人で絵を描くより楽しいし、これもまたアイカツだと思いました。


それからフォロワーの方が東京の同人イベントに出るとなり、ツイッターのタイムラインを見て、めちゃくちゃ羨ましくなったのを覚えています。

ある日名古屋でもアイカツオンリーイベントをやるぞと小耳にはさみ、じゃあ出てやろうじゃないのと思い、出ました。

初めてサークル参加でめちゃくちゃ緊張しましたが、皆さんとても温かくなんて幸せな場所なんだと感動しました。

それから東京の方にも参加して規模の大きさにびっくりしてひっくり返りましたが、やはり規模が規模なだけ面白いことをやってる人が沢山いてとても刺激的になりました。

絵を描き始めた頃からやってみたいと思っていた同人活動をするキッカケになりアイカツには感謝です。


3年前まで三重にいたんですが、大阪に越してきたのも行ってしまえばアイカツあってだと思っていますし、ここまで筆を折らずに続けれたのもアイカツのお陰です。


何かしらの形でお返しをしたいとは思っています。

色々書きたいことありますが、着地点が分からずフワフワしてるのでこの辺で。


f:id:mattunkai:20190416220307j:plain

今まで出した同人誌です。