生きるのは難しい

最近、会社の人としかコミニケーションをとってなくて、あまりの寂しさに知り合いに会いアイカツをしたのですが、帰り道とてつもないマイナスの感情に押しつぶされそうになりそのまま線路に飛び込むくらいの危うさがありました。

僕はもう27歳になります。

友人を見たら五歳の子供がいたりと、親になっててもおかしくない年齢なわけです。

世間からしたら、立派な大人なわけで弱音とかは吐きづらいけど、周りの友人は辛いことがあったら相談に乗るよと優しい言葉をかけてくれ、その言葉に助けられています。

いざ、生きるのが辛くなり、友人各位に死にたいと送ったとして、美少女から来たのなら大丈夫?やご飯食べに行こうかなど言われるでしょうが、こんなくたびれたおじさんから死にたいと連絡きても、死んでくれと返ってくるのが関の山です。

このままでは、いけないと思い友達を作ろうと頑張った時期は確かにありましたが、上手くいかず、運悪く人の嫌な部分を見過ぎだせいで人間不審に陥った時期がありました。

今も人間は怖いしおっかないとは思いますが、なんだかんだで嫌いになれない部分があります。

話が脱線しましたが、どうやればこの寂しさを埋められるか、恋人を作る?友達を作る?夢中になれることを探す?と色々考えましたが、答えが分かりません。

時間が解決してくれる気がします。

あと、もう少し人を頼ろう甘えてもバチは当たらない気もしてきました。

幸せになる努力をしよう、僕にだって幸せになる権利はあるはずだ。

カッコつけて幸せにならなくていいなんて言っちゃダメだ。

幸せになってみせますよ。

幸せになる努力といっても何をしれば検討もつきませんが、とりあえず目標を決めます。

頑張ってがむしゃらに生きます。

ただ、僕の場合、人間関係を断ち逃亡する可能性が常にあるので、そうなった際は笑って許してほしい…許されないか。