自分なりに格好をつけてみる

ずっと楽しみにしていたアイカツフレンズのライブに行けませんでした。
当初は仕事の都合で厳しいと思いましたが、別の問題が発生して今回は行くのを諦めました。
運良くチケットは友人に譲渡して席を開けるという事態が回避できたものの、やはり行けなかったのは結構辛いです。
前日はそこまでダメージが無かったものの、タイムラインで感想やらなんやらを見るとどうして俺は行けなかったのかとやるせない感情が湧き出て頭がおかしくなりそうでした。
賑わってるタイムラインを見て、負の感情が込み上げてきましたが、ここでそれを出したら、楽しんできた人達に水を差すし、チケットを譲渡した友人が楽しくライブを見れるように口を噤んできたのも無駄になると思い黙ってはいました。
最近、不運な事が多く、ロクでもないツイートをしかねないし、本気でまた心配されかねないと思いツイートを控えて、絵にぶつけようと思い、落書きというか練習というかそんなことをやってて、自分なりの課題が見つかり良かったと思います。
一年不運に見舞われ、もうそろそろ大丈夫だろうと思ったけど、運の悪さは継続中なようです。
果たして私に幸せになれる日が来るのだろうか、宝くじが当たる日が来るのだろうか、結婚して白い大きな犬を飼いまだ見ぬ奥さんと白い大きな犬と幸せに暮らす日が来るのだろうか…はたまた疑問である。
とりあえず、悪運を拭い去り、次のアイカツライブには死んでも行きたい。
新しく始まるアイカツオンパレードは前作の主人公やアイドルがモリモリ登場するので、ライブもきっと凄いものになると想像できるので、これも自分の運の無さで逃すとなると死んでも死にきれないので、何が何でも行かねばなりません。
その為に何をするか……絵を描き、コミティアの原稿をしっかり描き上げ、コンペに応募したりして、自分のやるべきことをしっかりとやらねばなりませんわけです。
自分にはもう絵しかないので…。