腹立たしく悔しいそして辛い

友人がめちゃくちゃいい絵を描くんですが、承認欲求が欲しい時にたまに絵を描く人がいます。

この前、思わずもっと描いてくれって言ったら、お前が言うなとお前も描けと言われ、柄にもなく反論してしまいました。

その人は自分に持ってないモノをたくさん持っており、漫画を描けて話作りが上手く、絵も表情や手の描き方に非常にこだわりがありそれが伝わって上手で、さらっと描いた落書きが平気で4、500いいねいくから腹が立ち褒めつつ柄にもなく悔しく怒ってしまいました。

私も何故だか最近は会う人会う人に絵を描いてや応援してると有難い言葉をいただきうれしいのですが、自分は才能というモノがなく、それに努力も全然してこなかった人間なのです。

胸ぐらを掴んでゆすっても出てくるのは絵でなく弱音だけです。期待しても裏切るだけですのであまり期待しないで下さい。

ただ、絵でどうこうしたい自分はいるけど、悩みまくっています。

とりあえず、今はコミティアで漫画を出す目標を成し遂げます。

燃え尽きて灰になるかもしれませんし、これで絵を描くのをやめるかもしれません。そのくらいの覚悟で描くつもり、描きたい題材です。

程よく期待してください。