心が死んでいく

先週の金曜日に送別会の下見をしようと上司に誘われてご飯に行ってきたのですが、仕事が押してて、遅れて店に入ったのですが、席に座ろうとした時に期待してるよと言われた。恐らく退職する人の話をしてたのか、その流れで入ったからかそんな事を言われたのだと、そして帰りたいと思いました。

僕は心の中に辞表がありいつでも辞める気ではいる、なんなら逃亡だって考えてるようなダメな人間なんだ…だから過度な期待はしないでほしいです。

あと、期待してるよって言葉に私の為を思って言っているのではなく、会社のために部署のため、更に言えば自分のためというのがチラついて、余計に嫌になってしまう。

結局はみんな自分自分なんだ、そりゃあ自分が可愛いと思うのは当たり前だけど、人を食い物にするのはやめてほしい。

僕みたいな人間は踏み台にされる運命なのかと思い、幸せを願うことさえ許されないのか…だからもう他人の幸せを祈る事しか出来ないです。

幸せそうにしてる友達やカップルや家族を見ても羨ましさも嫉妬がないのはもう期待もないし諦めているからなんだと思います。

どこで間違ってしまったのか、今後幸せになれるのかもう分かりません。

みんなには幸せになってほしいので僕みたいな人間を反面教師して生きほしい。

それでは皆様幸せに。さようなら。