働く楽しさ

新人の歓迎会に行ってきました。

営業課の課長が終盤に来て仕事の話を熱くしてました。

そこで話してたのですが、仕事を楽しいと思っているかということと、仕事を辞める辞めないは止めれないあなたの人生だものという話です。

正直に言えば仕事は面白いと思ったことはないですし、辞めようと思えば辞めれます。

ただ今辞めれば生活が出来ない、自分の能力的にこの給料が妥当であるけど収入には満足はいってないし、会社のやり方には納得はいっていません。

人は優しいけど会社としてのあり方はよくないけどこれってDV彼氏や旦那にハマる女の人と同じなんですよ。普段は優しいからではなく何処かで辞めるべきであり、何かしらのきっかけがほしい、その為に絵を描く、コンペに入賞したり、壁サークルになったり、安定して絵の仕事がもらえたりとなにかしらのきっかけを掴まねばななりません。

自分は最底辺の人間であり、前まで夢や希望を失った人達に寄り添おうと思ったけど、私みたいな人達の為にもう一度頑張らねば、友達が多い奴らを倒したい、顔がいい奴らを倒したい、絵以外にも趣味があったり才能がある奴らを倒したい、私みたいに最底辺で1人蹲ってる人達のためにも希望を持たせたいし自分より出来る奴らにざまーみろと言いたい………クサイこと言い過ぎましたね…消臭しときます。はいおちんちんおちんちん。

それと既婚者の方に結婚はしないほうがいいという話もされました。

独身の私が羨ましいと言われカチンときました。

その人達は友達が多いだろうし、趣味もあるので、腹が立つ、私と同じ立場になっても両手を挙げてやったと言えるのか考えてモノを言ってほしい。

私にはもう絵しかない心の拠り所も絵しかない、だからこそ寄り添える人がいたら幸せだろうなぁと思う。結婚の良い悪いなんて人によりけりなんだよ。