無神経な生活

ゲーム実況者のラジオを聞いてて、その時はゲスト回で今は活動を休止してる方が来てくれてました。

その方が活動を休止したのは社会人になり時間が取れなくなったからである。

所謂、実況全盛期言われる2008年代で活動してた人達って大学生が多かったと思うんですよ。

その人達が社会人になり活動を休止してる感じです。

今も続けてる人達、働きながら実況動画を作ってるもしくはそれでおまんま食ってる人のどちらかだと思います。

働き出したら普通は動画を撮る時間なんてないものでそれが普通であり、働きながら実況動画を撮ってる人が凄いのです。

だからその人達には感謝をせねばなりません。ありがとうございます。

自分も絵を描きたいけど描けないので歯がゆい思いをしてるので大変さ分かります。

どうやればいいのかを日々考えてますが中々に答えが出ないです………。

それ一本でおまんま食べれるほど絵は上手くないのでなおのこと考えねば。。。

あと、初音ミクの誕生日でしたね。

初音ミクの実績は大きて、様々なクリエイターを世に出した凄く偉大な存在です。

それで、自分が初音ミクで1番よく聴いた曲はなんじゃろと思い出したら、無神経な生活をたくさん聴いてました。

それで久々に聴いたら泣きました。

この曲を聴いてた当時は三重に居て夢を失い絶望してた時に聴き共感を得ましたが、今は今で違う状況でこれの曲を作ったrevinさんと同い年くらいになってます。

そして、今の状況と歌詞を重ねて泣いてしまいます。

だけどこんな僕でもね何かを創りそれを受け止めてくれる人がいると知れば頑張れる気がする。