目標

職場の先輩が退職されるというわけでご飯に行ってきました。

これからの事とか仕事の事とか将来の事など色々話しました。

その方は恋人だっているし、役職だってあるから、きっと辞めないだろうと思いましたが、言ってしまえば弊社はクソブラックなので辞めて当然だと思う。

業績も落ち込んできて潰れてしまうのではと思いビクビクしていて、自分も辞めるのは今ではという気持ちではいます。

ただ、今辞めると生活が出来なくなるのも事実…何か先立つものもといキッカケがほしい、それさえあればとは思うけどそんなことを言ってたらいつまでたっても辞めれないぞとも思い、何かしら成果をと水面下で活動してるけど、自分がやってる活動って他の頑張ってる方々からしたら程度がしれてるんですよ。本気度が低いと思う。

11月のティアを見送った分、作品作りも全然出来ていないのも事実、目標にしてたフォロワー500人も届いてませんし、年齢的体力的にも限界が近いので本当に頑張らないと、私みたいな人間を応援してくれる人もいるにはいるので…

2月のティアは漫画を絶対に出します。

ずっと描こう描こうと思っていた内容で、これを描かないと前に進めない気がしません。

もし出せなかったら………どうしようか…。

それが終わったら大きいコンペに出ます。その後、身の回りの事が少し落ち着くと思うのでポートフォリオ作りに着手して業界にアタックしていきます。

ただただ、私は自他共に認めるだらし無さの持ち主なので、ショートカットかつマスクの似合う担当編集がいればやる気がモリモリ上がるはず…!

なんてね。