気づけば10年選手に

さよならポニーテールが十周年らしいです。

とてもめでたい。


私がさよポニを知ったキッカケは当時好きな絵描きがブログでさよポニのことを書いていて、聴いてみようと思い、無気力スイッチを聴き、好きになったクチです。


物事を知ったり始めるキッカケって友達や好きな人が勧めてたりするのが多くて、自分なんかは特にそれが多い。

音楽に疎いところがあるので、人が歌ってたり、勧められたり、たまたまお店で流れてたりで知る事が大概で、音楽が好きな人ってどうやってアーティストを知って好きになるんだろうとふと思います。

自分は絵を見たり描くのが好きでpixivによく見るんですが、pixivみたいな絵描きコミュニティがあるように音楽やアーティストコミュニティがあるのでしょうか…。


それはそうと十周年です。

ライブもしない、メディアに登場するわけでもないけど、そのやり方がさよポニの世界観にとてもハマっているし、面白い売り出し方だと思います。

そして、十周年ということで、みんなTwitterで色々ツイートしてるの見るとファンである自分も嬉しくなり、多分ですけどファン自身もそういったツイートを見るのが楽しみな所もあります。


自分も気づけば、絵を描き始めて十二年になるわけですが、よく辞めずに続けれたとつくづく思います。

何度か辞めようと思ったり、描かない期間がありましたが、気づけば十二年あっという間です。

だらだらやってる所もあるんで、とりあえず目標を一個ずつ潰したい。

まあ、言うだけなら簡単なんですがね。

ようやく、月一絵描きになれたので枚数を増やしたい、専業絵描きは月に7枚8枚描いてるらしいので、せめてその半分は描きたいところです。

とりあえずは仕事を早く終わらして、ROMを聴きながら絵を描こう。